なんとおせっ会「移住応援団」発足しました!! なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

なんとおせっ会「移住応援団」発足しました!!

2020/07/25
基調講演では移住は結婚に似ているとわかりやすくお話いただきました。
基調講演では移住は結婚に似ているとわかりやすくお話いただきました。
オンラインで嵩先生よりお話をいただきましたが会場の一体感が半端なかったです!
オンラインで嵩先生よりお話をいただきましたが会場の一体感が半端なかったです!

 みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

 今年は梅雨明けがまだですね。先日買い物先で、娘と大きなスイカを眺めてスイカ割り、またしたいなぁ。あの熱い夏はまだかなあと、立ち止まってしまいました。今年は、withコロナでもできる範囲で夏を楽しみたいなと思います(*^-^*)

 そんな中、熱いイベントが開催されました。

 コロナ禍のなかで地方への移住意向が強まっているなか、Afterコロナ、およびWithコロナにおける南砺への移住を応援するため、なんと未来支援センター移住定住部会長を始めとした有志により、「なんとおせっ会 移住応援団」が7月22日に発足しました!(→移住応援団  発足式はこちらhttps://www.nanto-mirai.jp/calendar-1592963359.html

 なんとおせっ会 移住応援団は この発足式をスタートとし、移住希望者の移住前とその後を支援しながら、地域の活性化を、応援して、行けたらと思っております。


 伝統と実績のある「婚活応援団 なんとおせっ会」(→婚活応援団はこちらhttps://www.aip48.jp/)にならい、移住を考えているあなたをサポートします!

 移住は、移住希望者や移住者、そして地元住民や土地がよい関係づくりが大切。

 コロナ禍により、3蜜を避けやすい田舎暮らし、プチ自家菜園など考え方に変化があった方も多いと思います。こんな時だから、地元住民との交流・関係づくりも、ゆるくつながるのが理想の方も多いはず。
だから、地元住民との移住者が交流・関係づくりできるよう、ゆるくつながるイベントをなんと未来支援センターでは考えています。企画ができましたら、またHPでもご紹介させていただきますで、楽しみにされていてくださいね💛

 この会に関わる方が、自身も楽しみながら、南砺市の良さを仲間と共に発信し、南砺って最高やちゃ~!と再認識したり、自身の活動を移住希望者と共有することで 生きがいや、やりがいを感じたりしていける会にしていきたいと思っています!移住する側も受け入れる地元住民側も、生涯成長できるって素敵ですよね!!

 ちょっと今日は長くなってしましましたが、今、この話題を知っておくと、今後の人生これでもっと楽しくなるはずと思い紹介させてもらいました。


 移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を!!
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る