南砺幸せ未来基金ってご存知ですか? なんと未来支援センター

なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

南砺幸せ未来基金ってご存知ですか?

2022/06/07
 いのくち椿館にて  第3回頑張る人・地域応援事業 採択団体による活動広告会が行われました!
 いのくち椿館にて 第3回頑張る人・地域応援事業 採択団体による活動広告会が行われました!
(一社)Casaつむぐプロジェクト南砺 さま  山は元気に、町は楽しく
(一社)Casaつむぐプロジェクト南砺 さま 山は元気に、町は楽しく
東太美地域づくり協議会 さま  東太美週一サロンなごみ送迎事業
東太美地域づくり協議会 さま 東太美週一サロンなごみ送迎事業

NPO法人なんと元気 さま  お困りごと相談窓口 IN アスモ 
NPO法人なんと元気 さま お困りごと相談窓口 IN アスモ 
(一社)ジソウラボ さま  自立して移動できる、楽しい暮らしを応援するための実証事業
(一社)ジソウラボ さま 自立して移動できる、楽しい暮らしを応援するための実証事業

みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

 南砺市では南砺へのIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。


 南砺幸せ未来基金ってご存知ですか?

公益財団法人 南砺幸せ未来基金は、南砺に暮らす人々が支えあい、自然と共に持続可能な循環型社会が構築できるようにという願いのもと、2019年に一般財団法人、同年12月に公益財団法人として設立されました。

南砺幸せ未来基金を通し、なんと未来支援センターと協働しながら、人と人をつなぎ、支えあう地域の力を育て、より元気な未来の南砺へつなぎます。

詳細はこちら↓↓↓
https://www.nantokikin.org/

今回は「頑張る人・地域応援事業」についてご紹介します。
この応援事業は、自然と共生しながら地域の資源を活用することで自立度を高め、安心して暮らせる持続可能な自立循環型社会を目指す市民活動を推進している主旨のもと、地域や団体が地域資源を活かした取り組みを実践していくことが重要としており、その活動を支援することを目的として実施し、その事業化段階で必要となる資金面(1事業につき、30万円)への支援を行います。
詳しい情報は、HPでご確認ください。

先日5月21日に活動報告会が開催されました。
詳細はこちら↓↓↓
https://bit.ly/3aKlaQS


ぜひ、南砺市ライフを地域の人と共によりよいものにしていただきたいので、今回は南砺幸せ未来基金の情報についてご紹介しました😉

***************************

先輩移住者のお話を聞きたい、土地の文化を肌で感じたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】 🏠住む💛コミュニティ・学び🚙おでかけ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る