地域に密着した地元企業で働きながら田舎暮らし始めませんか? ~「一流の田舎」を目指す南砺市で新しい暮らしを見つけるチャンスです!~ なんと未来支援センター

なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

地域に密着した地元企業で働きながら田舎暮らし始めませんか? ~「一流の田舎」を目指す南砺市で新しい暮らしを見つけるチャンスです!~

2021/03/23
オンラインマッチング 参加者募集中!
こんな人におすすめ企画です!!
移住はしたいが、仕事先があるか心配。
イメージする住環境が実現するのか心配。
交流会後も希望を聞きながら、マッチングまで行う交流会です。
話を聞くだけでも参加O Kです!
南砺市で頑張る企業と直接お話しましょう!
今回ご紹介する会社は2社

【㈱北側電気商会 北川 智之さん】
「㈱北川電気商会」は昭和21年から続く地域密着の会社です。「地球をもっと明るく」という思いで魅力的な若い社長がまちづくりを考えながら、社内の改革まで積極的に頑張っています。
社長の北川智之さんが長年準備されていたリノベーションスクール@南砺は地域の価値の再発見と地域の新たな価値の創造でまちの未来につなげようを掲げ昨年度開催されました。
そんな北川さんと一緒に働きながら南砺での田舎暮らしをイメージしてみましょう。

【㈱山秀木材 山田 由理枝】
昭和42年から続く「㈱山秀木材」は木を知りつくした職人集団です。
専属職人であるということで、経験を積んだ大工とお客様が密にコミュニケーションをとり、ご要望に細かくお答えして、居心地・住み心地の良い家、家族が帰りたくなる家、家族の健康を育む家、汚れたり傷ついたりしながら歴史を刻む家、その場所にドッシリと建って、いつも家族を温かく迎えてくれる存在。そんな心の帰る場所をつくりつづけています。
そんな山田さんと一緒に田舎暮らし始めてみませんか?

■参加方法
1. Googleフォームから申し込み
https://forms.gle/7i7E68LpLvZc16HX8
(参加決定者には後日詳細メールを送付します。)
2. 申し込み後に参加決定者に送付させていただく詳細メールに記載されているZOOM URLを確認
3. 当日ZOOMのURLから参加

■開催日程:2021年03月29日

■所要時間:19:00~20:30

■スケジュール
① 南砺市ってこんなところ
南砺市の魅力などを紹介します。
② 「おせっ会 移住応援団」の紹介
南砺市で始まった移住応援団の紹介で南砺での暮らし、おすすめ空き家、南砺市の楽しみ方などのお話をお聞きします。
③ 「北川電気商会」の紹介
会社の概要から求人内容、社長が目指すまちづくりなどをお聞きします。
④「山秀木材」の紹介
会社の概要、求人内容、今後のまちづくりの方向などをお聞きします。
⑤ 交流会
参加者と南砺市の関係者の交流会、後半は個別のご相談にも応じます。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

Copyright (C) 2021 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る