💛南砺市で就職「オンラインミーティング」開催!!参加者募集中。 なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

💛南砺市で就職「オンラインミーティング」開催!!参加者募集中。

2021/03/19
今回のテーマは「田舎で就職」です。

地方移住に興味はあるけど収入が不安だという人も大丈夫!
元気な地域の企業に就職して先輩の指導のもと、初心者でもやる気があれば大丈夫です。
ただし、最初はそんなに稼げないし、冬は雪が降るので、その覚悟は必要です。
今の生活環境を変えてみたいと思っている方は必見!!

【参加されるゲスト】
一般社団法人 ジソウラボ 代表理事: 島田 優平さん
南砺の土地がもたらす豊かな自然と他者に対して安泰をもたらす思いやりの心、古くから育まれてきたこの土地独特の精神文化を、民藝運動の創始者である柳宗悦は土の徳と書いて「土徳(どとく)」と呼んだ。
ジソウラボは、そんな土地の文化を継承しながらも、現代の人口減に伴う様々な問題を積極的に解決する為、100年後の南砺市井波の文化の源泉となる人材を育成するために、業種業態の垣根を超えて集まった新たな活動体である。
土「地」の力を継承し、「自」らの力で「創」造し、自立して「走」り出す。
630年の井波の歴史風土が育んだ現在の姿を目の当たりにして生きている私たちは、まだ見ぬ100年後の持続可能な社会を創造できると信じ、短期的な成果を求めるのではなく、長期的な視点で「進化させていく力」を加えた新たなまちづくりを行う。

日本ソフテック株式会社 取締役管理本部長 丸山 祐市さん
豊かな自然に囲まれた富山県砺波市に拠点を置いています。東京など大都会ではなく当地を選んだのは「人が人らしく暮らし働ける環境が大切」と考えたからです。 高いポテンシャルを備えたソフトウェア開発技術とハイレベルのシステム建築技術を通して、 社員一人ひとりの「人間力」と「チームワーク」を武器に多彩な分野のお客様にベストソリューションを提供する企業です。

■参加方法
1. Googleフォームから申し込み
  https://forms.gle/7wFugMJzdkkXg6vK8
 
(参加決定者には後日詳細メールを送付します。)
2. 申し込み後に参加決定者に送付させていただく詳細メールに記載されているZOOM URLを確認
3. 当日ZOOMのURLから参加




イベント・ツアー内容
開催日程:
2021年03月25日

所要時間:
19:00~20:30

費用:
無料 (自宅からの通信料、Zoom接続方法などはご自身でお願いします)

定員:
5 人

最小催行人数:
1 人

集合場所:
オンライン (Zoom)  ※Zoomの操作、通信環境など不安な場合はご相談ください。

解散場所:

スケジュール
① 南砺市ってこんなところ
南砺市の魅力や就業環境などを紹介します。
② 先輩移住者の移住体験談
先輩移住者から移住の体験談や就職の話、南砺市の楽しみ方などのお話をお聞きします。
③ 南砺市の企業の紹介
法人の概要、雇用条件などをお聞きします。
④ 個別相談
市の担当者、先輩移住者が個別のご相談に応じます。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る