南砺で結婚、家族が増えて3人家族の河合さん なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

南砺で結婚、家族が増えて3人家族の河合さん

2020/07/27
看板娘のNちゃんと河合さん
看板娘のNちゃんと河合さん
torus フラワーアレンジメントなどのワークショップが楽しめる
torus フラワーアレンジメントなどのワークショップが楽しめる
完成しました!
完成しました!

癒される空間と河合さん
癒される空間と河合さん

みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

 南砺市では南砺へのIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。

 さて、今日は南砺市で生活しながら、子育てをし、自身のキャリアを生かしてフラワーアレンジメントをするMさんを紹介します。



  7月〇日 くもり  お店でのブーケづくり 

 この日は午後から、移住者の河合さんとブーケづくりを楽しみました。お店の名前は「torus](トーラスと読みます。)
 
 福野地域の町家(南砺市福野1256—1)にしては、駐車場がとても広く、たくさんの車が駐車が可能。

 すぐお庭にある手作りテーブルとベンチが目に留まります。

 河合さんは、旦那様と南砺に移住して、3年目。Iターンです。


 季節により、ブーケのお花は異なり、世界に1つだけのブーケやリースが簡単にかわいく作れますよ💛

 利用の際、お茶をいただきながらのおしゃべりも楽しいひととき。

 私がいる間にも、仲のいいい客さんが気軽にいらして、みんなでおしゃべり。お花に囲まれ、落ち着く空間。

 素敵なコミュニティだなと癒されます。そうこうしている間に、かわいいコサージュがみるみるうちにできました!
 
 ぜひ「torus]訪れて試してみてください。

 看板娘のNちゃん。いつもお話上手でまん丸おめめが可愛すぎます!

 起業したい、興味があるとか、移住したらお店をもちたいからどんな感じかを体験したい、話を聞きたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


 体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

 また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。


移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る