知ってトクする移住支援金制度について なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

知ってトクする移住支援金制度について

2020/07/07
詳しくは南砺で暮らしません課まで。
詳しくは南砺で暮らしません課まで。
多世代同居や子育て支援も充実!
多世代同居や子育て支援も充実!

皆さん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

まずは、このたびの災害において被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、地震・津波、火事、台風が少ない富山県。本当にありがたいことだと日々感じています。

そんな富山県に住みたいと思ったとき、やはりおトクに移住できたら最高ですよね。

今回は移住支援金制度についてご紹介します。

まずは、富山県の移住支援金について。

東京圏への一極集中の是非及び地域の中小企業等における人手不足の解消を目的に、東京23区(在住者又は通勤者)から富山県内に移住し、対象法人に就職又は起業した方に移住支援金を支給する制度です。

世帯の場合・・・100万円

単身の場合・・・60万円

詳しくは「富山県 Uターン」で検索してみてください。


おまたせしました!南砺市の移住支援金制度についてご紹介します(^-^)!

南砺市では大きく分けて、住まいの支援と仕事の支援、多世代同居の支援、子育ての支援制度があります。

例えば、出産祝い金。(三世代同居の場合で出産時に子と父、もしくは母の住所が市内にあり共に引き続き1年以上市内に住む方。)

    第1子   3万5千円
    第2子   10万円
    第3子   15万円
    第4子   25万円
    第5子以降 50万円  

いかがですか!!

手厚いですよね。


添付で写真をちょっと載せました。ぜひ、大切なあなたやあなたの大切な方と見てほしいと思います!詳しくは南砺で暮らしません課まで。

また、南砺の紹介・ご案内をご希望だったり、南砺の仕事や住まい、生活などについてのご相談はなんと未来支援センターの移住定住部会 林までご連絡ください。
  
移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を!!
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る