【オンライン座談会】私たちの農Life-自然と自然に暮らす- なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

【オンライン座談会】私たちの農Life-自然と自然に暮らす-

2022/02/22

自然と寄り添いながら自分らしく暮らしたい人集まれ!



周囲を山に囲まれ、田んぼが広がるこの地域は、都会の便利な生活や娯楽とは縁遠い場所です。
ですが最近、この場所に移り住み、思い思いの暮らしや活動を始める若者が増えてきました。

自然に寄り添い、有機・自然栽培を組み合わせた方法(化学肥料・農薬不使用)でトマトを栽培する方。
古民家と田畑を借り、教員として勤めながら家のDIYと自然栽培を楽しんでいる方。
「人に、未来に何を繋ぐのか」を考えるため、自然や農、物づくりなどの体験事業を行っている方。
そしてその体験をきっかけに、半年間の移住体験生活を始めた大学生。

彼らは何を求めてこの土地を選び、どんな価値を見出し、何を思って暮らしているのか。

5人に共通する「自然」「農」という言葉をキーワードに、それぞれが実践している「農的暮らし」を語り合うトークイベントです。

詳細はこちら↓↓↓

https://smout.jp/plans/6732


イベント・ツアー内容
開催日程:
2022年02月26日

所要時間:
13:00~15:30

費用:
無料

定員:
100 人

最小催行人数:
1 人

集合場所:
Zoom

解散場所:
Zoom

スケジュール
参加希望の方は25日17時までに「応募したい」ボタンを押して下さい。
ZoomのURLとパスワードをお送りします。


主催
渡辺 洋子
太美山地域づくり協議会
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】 🏠住む💛コミュニティ・学び🚙おでかけ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る