虫さされにご注意!!! なんと未来支援センター

なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

虫さされにご注意!!!

2021/07/16
刺された初日の様子。普段の3倍くらい腫れてました!!!
刺された初日の様子。普段の3倍くらい腫れてました!!!
赤みがリンパあたりまで広がって痛みもでてました!!
赤みがリンパあたりまで広がって痛みもでてました!!

地域おこし協力隊の瓜生君が先日耳を虫に刺されてポンポンになっていました(´;ω;`)

いつ刺されたのか分からないそうで、なんか痛いなー。。くらいで気になっていなかったようですが、
ポンポンに腫れて真っ赤になっていました。

すぐにセンターにあった保冷剤で冷やしました!

1~2週間くらい腫れて、地味に痛みが続き痛がっていました。。。

センターで何にさされたんかな??蜂かな?アブかな??と推測した結果・・・・

「とにかく蚊ではない」笑

という結果に。笑

結局なにに刺されたのか分からなかったのですが、本当に痛々しかったです(´;ω;`)

地域の皆様で虫に詳しい方教えてください!!!!

瓜生君刺されてからその数日後・・・今度は、常本裕斗さんが保育園の清掃活動中に畑で
虫に刺されました!!!!!


なんと未来支援センター男子2人、虫さされで痛みを共感でした。

梅雨もあけて、虫も増えてくる季節となりました。

みなさまキャンプや野外活動の際には防虫対策徹底してくださいねー(^^

いい防虫対策ある方、ぜひセンターのメンバーに教えてください♪

よろしくお願いします(^^)/

なんと未来支援センターゆるブログでした。今日はこの辺で👋

常本恵里佳
カテゴリー:ちょっこ見てってま【事務局ブログ】
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る