🚙法林寺温泉へ行ってきました(福光地域) なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

🚙法林寺温泉へ行ってきました(福光地域)

2021/05/19
法林寺温泉には宿泊も可能です。
法林寺温泉には宿泊も可能です。
営業時間チェックしてlet's  go!
営業時間チェックしてlet's go!
南砺市から金沢方面に走ると左側に入る道があり、おりるとすぐです。
南砺市から金沢方面に走ると左側に入る道があり、おりるとすぐです。

温泉への入り口。
温泉への入り口。
脱衣所  ゆったり広いですよ。
脱衣所  ゆったり広いですよ。
こんな自動販売機をみると、子どももテンションがあがりそう!
こんな自動販売機をみると、子どももテンションがあがりそう!

レトロなびん牛乳がかわいい!!
レトロなびん牛乳がかわいい!!
ふたは、紙でできてるんです。🐄
ふたは、紙でできてるんです。🐄
お土産もいろいろ充実しています。
お土産もいろいろ充実しています。


みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

南砺市では南砺へのIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン、婿ターン、婿ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください→
https://www.nanto-mirai.jp/entry-1592808764.html




法林寺温泉へ行ってきました🚙

5月〇日 晴れ

湯船はもちろん、シャワーや厨房のお湯も源泉かけながし!
こだわりの"源泉かけ流し"の温泉が自慢です。
昭和49年開湯以来、小さいながらも"源泉かけ流し"・"循環なし"にこだわり続けておいでました。
源泉掛け流しでこのような施設は、県内でもここだけかもとのこと!


毎日、晩に湯船から湯を抜いての清掃をし、翌朝には新鮮な湯を提供なさっています。

ですから朝の一番風呂がおすすめ。
宿泊のかたは、朝5時〜、一般の方は8時〜入浴できます。

人間は弱アルカリ性。法林寺温泉は強アルカリ性の成分なので、入浴時ツルツル感が実感できます。

この温泉は、地元でも隠れ家的な穴場スポットとして人気です。

常連のおじいちゃんおばあちゃんと触れ合うのもまた心温まります。
この日もおばあちゃんたちが3~4人温泉を楽しんでおられました。

ぽかぽかした感じが、程よく持続して気持ちよかったです。

医王山の麓、山の谷合いにある一軒宿ですから自然がいっぱいです。
「カモシカが露天から見えた!」と話すお客様もいらっしゃるとのこと。
この日は会えませんでしたが、そんな出会いも楽しみですね。


もう一つのお楽しみは、ボードゲーム!
日帰りのお客様にも貸出可能です。
すごろく、小さいお子様も楽しめるブロック崩し、積み木などもあります。

そして、お風呂を上がると、飲みたくなるのが、レトロな瓶牛乳とコーヒー牛乳🐮
この日はコーヒー牛乳をチョイス。
美味しくいただきました。
ちなみに、福野地域の小学校で給食にでている牛乳もこちらにあるの石畠牛乳さんのパック牛乳です。
お土産も売っているので、観光やお泊り、温泉の帰りにもご利用できていい感じですよ。

心も身体も癒やされる空間です。

南砺市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(^^

住所 〒939-1626 富山県南砺市法林寺4944

入浴 【大人】550円 (中学生以上)
【小人】250円 (小学生)
【幼児】100円 (未就学児)

宿泊 【1泊2食】8,950円~
【素泊まり】4,550円~

宴会 【日帰り宴会】5,300円~

設備 天然温泉の大浴場・露天風呂
宴会場
宿泊施設

泉質 【低張性・アルカリ性・高温泉】ナトリウム - 硫酸塩・塩化物泉  

部屋数 【新館】和室6部屋
【旧館】和室12部屋
【広間】3部屋


*******************
先輩移住者のお話を聞きたい、土地の文化を肌で感じたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。
移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】 🏠住む💛コミュニティ・学び🚙おでかけ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る