zoom講座開催しました。 なんと未来支援センター

なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

zoom講座開催しました。

2021/01/15
ZOOM機材接続完了!!!!
ZOOM機材接続完了!!!!
ZOOM機材(カメラ、スピーカー、PC、リモコンなど)
ZOOM機材(カメラ、スピーカー、PC、リモコンなど)
城端地域の皆さん
城端地域の皆さん

ZOOMつないで皆さん勉強中!!
ZOOMつないで皆さん勉強中!!
福野地域の皆さん
福野地域の皆さん

1月7日、13日に協議会さん向けにZOOM講座を毎週木曜日に各地区で集まり開催しました。

7日は、城端地区の皆さんが北野地域づくり協議会さんに集まり、
13日は福野地域が福野中部まちづくり協議会さんに集まり開催しました。

ZOOMの機材の使い方や、PCのメンテナンスに仕方や、ZOOMアプリの使い方を
皆さんで勉強会しました。

各地域の皆さんが集まって、話をしたり情報交換する機会がなかったり、
あっても話題の内容が違ったりと集まることもとても意義のあるものとなり、
皆さん積極的にお話していたり、こんなんどうしとる?
などと情報の交換もあり、とっても良い時間になっているとの声も聞くことができて、
とても嬉しかったです♪

ZOOMについて、
「ZOOMの名前は聞いたことあるけど使い方詳しくわかってない。」
「何回か使ってはいるけど自分で一からできない」
という声が多々あり、初級編ということで機材の使い方から、
ZOOMアプリの基本の使い方など説明を能登さんと定村さんと
常本恵里佳の3人でお話させて頂きました。

皆さんZOOM講座が終わった後、協議会に戻って対策方法なども考えておられる方もおられました。

今後の協議会さんの活動に生きてくれると嬉しいです。

次回は、井波地域が高瀬地域づくり協議会に集まり開催予定です。

毎回、地域の皆さんの声を聞けて、色々な発見や課題が見つかり勉強になります。

次回の開催も楽しみにしています♪

初級編が全地区終了後、応用編の講座も開催予定です(^^♪

日程などはまだ決まっていないので、後日またお知らせいたします♪
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

Copyright (C) 2021 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る