🚙平ら寿司本舗 なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

🚙平ら寿司本舗

2021/01/07
お土産にもおやつにもあっという間に食べきれます。
お土産にもおやつにもあっという間に食べきれます。
みんなでシェアして食べきりやすい四角い形とサイズ。
みんなでシェアして食べきりやすい四角い形とサイズ。
平成3年3月から開業。我が家の子どもも大好き💛
平成3年3月から開業。我が家の子どもも大好き💛

田んぼの中にポツンと立つので、わかりやすい立地です。
田んぼの中にポツンと立つので、わかりやすい立地です。
直売所の中はこんな感じ。
直売所の中はこんな感じ。
無添加!!これは嬉しい✨
無添加!!これは嬉しい✨

これは、ぜひお願いしたい!!交流会にも企画したいです💛
これは、ぜひお願いしたい!!交流会にも企画したいです💛

みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。
南砺市ではIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン、婿ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。

  


 富山といえば「ますのすし」。
今はコロナ渦関連で、会食での感染防止に向けた県の標語「ますずし」が話題ですね。
ま;「マスク着け」
す;「すぐに手洗い、飲む量抑え」
す;「少ない人数」
し;「静かに食べる」

 さて、今日は、本当に食べるほうのますずしの話。平ら寿司本舗さんについてお話したいと思います。

福野地域にある平ら寿司本舗さんは、南砺市と隣の砺波市のちょうど間にあります。

平ら寿司は、食べやすさを追求した角形形状。
平ら寿し本舗の「ますの寿し」四角い箱に四角い木枠。中を開けると緑の香り豊かな笹に包まれた、ます寿司が優しいオレンジ色。緑とオレンジ色が綺麗で色のコントラストが魅力的です。


南砺市内では、先月12月paypay支払いは20%還元キャンペーンがありました。もちろん、平ら寿司本舗さんも対象店舗でした。(既にキャンペーンは終了)

私がお買い物に伺った日もお客さんが入れ替わり立ち代わりいらしてました。

南砺へいらした際は、ぜひお立ち寄りください。お土産にもおススメです!!

私が一番、気になっているのは、「鱒寿司教室」。え~、作るの体験できるの?!これは児童会やちょっとしたお友達の集まりにも楽しいイベントとなることでしょう。

私も、移住者交流会でぜひ、今後お願いしてみたいです。まずは、そのイベントができるようにアマビエ様のお力をお借りし、県の標語「ますずし」を実践し、早く安心してイベントができる時期を待ちたいと思います。


(工場)
 〒939-1333 富山県砺波市苗加4752番地1
TEL.0763-34-5556 FAX.0763-34-5557

(直売所&事務所) 
 〒939-1502 富山県南砺市野尻359番地
TEL 0763-23-1322 FAX 0763-23-1320

https://www.tairazushihonpo.com/about/

農業してみたい、興味があるとか、どんな感じかを体験したい、話を聞きたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。


移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】 🏠住む💛コミュニティ・学び🚙おでかけ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る