🚙城端地域の城端麦酒さんの見学 なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

🚙城端地域の城端麦酒さんの見学

2020/12/09
城端クアガーデンや桜が池の公園からも近いのでぜひ、お立ち寄りください。
城端クアガーデンや桜が池の公園からも近いのでぜひ、お立ち寄りください。
総ヒノキの城端麦酒さん
総ヒノキの城端麦酒さん
店主の山本 勝さん。
店主の山本 勝さん。

景色は福光地域の山、医王山(いおうぜん)が綺麗に見えました。
景色は福光地域の山、医王山(いおうぜん)が綺麗に見えました。
種類豊富なビールは、期間限定の品もあります。
種類豊富なビールは、期間限定の品もあります。
しこみ用のとても大きな金色の筒。
しこみ用のとても大きな金色の筒。

2Fの高いところにシャッターが!・・・倉庫だそうです。
2Fの高いところにシャッターが!・・・倉庫だそうです。
ヨッテカーレ城端 ( 桜ヶ池クアガーデン前)でも手に入ります。
ヨッテカーレ城端 ( 桜ヶ池クアガーデン前)でも手に入ります。
量り売りには瓶では販売していない商品も手に入ります。
量り売りには瓶では販売していない商品も手に入ります。


みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

南砺市では南砺へのIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン、婿ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。


12月〇日 はれ   城端地域の城端麦酒さんの見学 


 この日は城端地域の城端麦酒さんに行ってきました。この日、店主の山本 勝さんは、フォークリフトを運転し、外で作業中でした。「工場なのに工場っぽくない」が、コンセプトだそうで、工場の中を見て納得!!

 工場の中をあちこちみせていただきました。しこみ用の大きな金色の筒が、出迎えてくれたかと思い、周りを見ると壁がパステルのパープルカラー💛カワ(・∀・)イイ!!スタッフは7名とのこと。
壁の総ヒノキのパーツが優しくほんのりいい香りです。ちなみにデザインからオール城端の方の手で造られているそうです。これは、びっくり\(◎o◎)/♪地元パワー満点のお店です。2Fのシャッターが謎に高さにあったので、聞いてみたら倉庫だとのこと。思わず写真撮ってしまいました。

いい意味で「工場なのに工場っぽくない」この城端麦酒さんは、今年の春に今の場所に建てられたそうで、城端麦酒さん自身は20年の歴史があるそうです。山本さんとお父さんで築き上げていらしたとのこと。これからも、地元に愛され、広く知れ渡っていってほしいなあと思いました。

さてさて、こちらはおしゃれな販売スペースもありますので、ぜひお立ち寄りください。これが、ビール???と思ってしまうようなおしゃれなラベルも魅力的💛
お手頃なサイズ感といい豊富な種類といい、ちょっとした手土産にもいいですね。

そして、気になるお味は・・・ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ぜひ続きはご自分の舌で、大切な仲間やご家族と味わってみてください。


ちなみに私は、普段あまりお酒は飲めないんですが、今回、興味津々で、夕飯時間の夜を待ちました。(皆さんもお酒は20歳から。そして飲んだら運転はお控えくださいね。)個人的には、この日いただいた中では、ブラッドオレンジのフルーティーな香り豊かさと味が印象的でほんわかな時間をもてました(^^♪

 もちろん、スタンダードなビールも豊富です。
どれにしようか迷っている、あなた。量り売りには瓶では販売していない商品も、あるそうなので、ぜひこちらもご利用になってみてください。

 さて、あなたならどれにしますか?
「城端麦酒」**************
https://www.jo-beer.com/

 〒939-1835 富山県南砺市立野原東688
時間:
水曜日 定休日
木曜日 10時00分~18時00分
金曜日 10時00分~18時00分
土曜日 10時00分~17時00分
日曜日 10時00分~17時00分
月曜日 12時00分~18時00分
火曜日 12時00分~18時00分
電話: 0763-62-2283
*******************

【城端麦酒取扱店】

・イシムラ酒店/富山県南砺市城端
・ヨッテカーレ城端/富山県南砺市立野原東 桜ヶ池クアガーデン前
(東海北陸自動車道・城端SA隣接)
・フジタストア/富山県南砺市城端
・Aコープ セフレ城端店/富山県南砺市野田
・リカーショップよしだ/富山県富山市アピアショッピングセンター内
・酒家蔵部/石坂善商店/富山県富山市中央通り
・エスポア おおさき/富山県魚津市駅前
・ふたつか酒店 /富山県高岡市東下関(駅より古城公園方向へ少し行く)
・土産/お休み処 あらい/富山県南砺市五箇山菅沼合掌造り集落
・土産・お休み処 珍品堂/富山県南砺市五箇山道の駅

*********************
 先輩移住者のお話を聞きたい、土地の文化を肌で感じたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


 体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

 また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。


移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】 🏠住む💛コミュニティ・学び🚙おでかけ
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る