「たまごだけ」って なんけ(何かな)? なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

「たまごだけ」って なんけ(何かな)?

2020/09/20
たまごに見えるはじめのころ。
たまごに見えるはじめのころ。
2日たった姿。
2日たった姿。
4日すると、こんなに綺麗な姿に!
4日すると、こんなに綺麗な姿に!


みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

 南砺市では南砺へのIターン、Uターン、Jターン、嫁ターン…をサポートすべく体験ハウスを用意していて、南砺に暮らすように泊まりながら移住後の生活を想像してもらえる環境を設けています。体験ハウスってなあに?って方は2020年6月22日のなんと紹介し隊【移定住ブログ】をご覧ください。

 さて、今日は、南砺市のとある山にある不思議なキノコを紹介します。


 1枚目のこの写真 何かわかりますか?・・・そうそう、キノコですよね。

 でも、あまり私は、見たことがなかったんです。この写真は、先日、福光地域の方から、送っていただいた写真データです。
 
 「たまごだけ」っていうんですよ。なぜかって?!その名前の通り、たまごのような形だから💛

 そんなたまごみたいキノコが南砺でとれるなんて!!!!!!!

 びっくり(^^♪  食べてみたい~(^^♪

 携帯電話で検索したら、ありました。ありました。「キノコ○けのこ」ってお菓子ありますよね。

 あの見た目に似ててすごくかわいいです!
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 リンゴ、キウイ、イチジク、栗、サツマイモなどなど・・・新米ももうすぐ食べられるかな。食欲の秋ですねぇ(^^♪

 皆さんのお家の近くでとれる美味しいもの あったら、今度、こっそり教えてください。(笑)
 
  

 先輩移住者のお話を聞きたい、土地の文化を肌で感じたいという移住希望者の方、なんと未来支援センターにご相談ください。


 体験ハウスや移住わがまま・ガイドの詳しい内容へのお問い合わせは、南砺市南砺で暮らしません課(TEL.0763-23-2037)までお願いいたします。

 また、体験のご案内は、なんと未来支援センターが行います。


移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る