ミックスジュース  🍹 なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

ミックスジュース  🍹

2020/08/11
 みなさん、こんにちは。なんと紹介し隊です。

 前回は「空き家」という概念と、地元住民と移住希望者や移住者との関わりについてお話しました。


 昔から、人は歴史を繰り返しながら、生活や文化の形を変え、新しいものを取り入れまた新しい生活や文化をつくってきました。

 温故知新。※って書きましたが、私としたら、ミックスジュースが子どもにもわかりやすいからいいかなあと思ったんでこの言い方も今日は、使ってみますね(^^♪

(※前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。)
 

 いきなり私事ですが、うちの子たち、豆乳が大好きなんです♡ずーっと小さいころから。ちなみに、牛乳も大好きです♡
 
 それが、豆乳に何かを足して、バナナ・オレみたい(^^♪とか、コーヒーみたい(^^♪とか、カルピスみたい(^^♪と、あれこれミックスして、自分で新しい味のミックスジュースを作って楽しんでいるんですよ。

 豆乳そのものの良さを知っているから、新しいものにアレンジするワクワク感もあって。混ぜたら新しい発見があって。美味しい✨(^^♪

 たまに失敗もありますが、それもまた経験、経験♪自分でするってところが、醍醐味なんですよね。

 余談ですが、昨日はかき氷を自分でジョリジョリ頑張ってました!多分、これも、そのうち、我が家でいろんなトッピングがミックスされていくでしょう。


 ちょっと、話が飛んじゃうかもしれないですが、住民と移住希望者や、移住者もそうかなと。みんなでいろんなミックスジュース(地域)を楽しんで作って味わっていけたらいいんじゃないかなあ。

 そんな風に最近感じています。
 

  移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を!!
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る