知っとるけ? 南砺市のうた なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

知っとるけ? 南砺市のうた

2020/07/07
体験ハウスやなんと・わがままツアーをご利用の際、お聞きになってみたい方はお声掛けください♪
体験ハウスやなんと・わがままツアーをご利用の際、お聞きになってみたい方はお声掛けください♪

皆さん こんにちは。なんとし紹介し隊です。

さて、今日は南砺市のうた「緑の里から」を紹介したいと思います。

2009年南砺市合併5周年の記念に、南砺市の歌ができました。その曲、個人的にしっとりとしていて好きです。

お昼の12時に交流センターのスピーカーから聞こえてくるメロディー。ご存知のかたも多いはず。

南砺市にお越しの際は、ぜひ耳を傾けて聞いてみてほしいなあと思います。

ちなみに、市内の図書館・中央図書館(福光地域)
           ・福野図書館(福野地域)
           ・城端図書館(城端地域)
           ・井波図書館(井波地域)
           ・平図書館 (平地域) 


でCDの貸し出しも行っているのでぜひお立ち寄りください。
富山県に関するCDも置いてあるところもあります。

「きときとの夢」のCDもオススメです。富山県のことコンパクトに紹介してありますし、元気がでる曲ですよ。
ちなみに、移住者や移住希望者のために解説しますと、「きときと」とは、「新鮮」「精力的な」の意味。

「きときとの魚やね!」とか「きときとの目した人やちゃ!」という感じです。

友達や知り合いとのドライブやお出かけ時に、ぜひ「きときと」な南砺市を一緒に味わってください(^^♪

移住しようかなと思ったら南砺市にご相談を‼
カテゴリー:なんと紹介し隊【移住定住ブログ】

Copyright (C) 2020 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る