[実施報告] 1月10日(金)南砺市地域づくり協議会ホームページ開設説明会を開催しました なんと未来支援センター

 
 
なんと未来支援センターは、地域づくりの中間支援組織です。

なんと未来支援センター

[実施報告] 1月10日(金)南砺市地域づくり協議会ホームページ開設説明会を開催しました

2020/01/13
 地域づくり協議会のホームページ開設サービスが、いよいよ新年より稼働することとなりました。

 ホームページ開設説明会には、31地区中28地区から38名の皆さんにご参加いただき、ホームページを開設する意義、具体的な手順などを紹介しました。(スケジュールの合わなかった3地区には今後個別にご説明の機会を設ける予定です。)
 各地区のホームページの枠はある程度あらかじめ決まっており、一定の手順を経て作成することとなっており、ホームページの作成経験のない地区の担当者でも比較的容易に更新・維持できるものになっています。

 今後、各地区でそれぞれのページが整備され、地区内での情報交換はもとより、地区間の情報交換もより活発になるものと期待しています。他の地区のページを参考に、自分たちの地区のページを改善していただける効果もあるかと思います。
 また、行事情報を公開したり、全地区の行事を統合してみることができるようになることで、行事への参加者も増えることが期待されます。

<ホームページ開設説明会の概要>
 日 時:令和2年1月10日(金)10:00~12:00
 場 所:井波コミュニティプラザ「アスモ」2階
 参加費:無料
カテゴリー:セミナー・イベント報告
月別アーカイブ

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る