【開催報告】5月30日(水) 地域づくり協議会のセンター長(事務局長)情報交換会を開催しました なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

【開催報告】5月30日(水) 地域づくり協議会のセンター長(事務局長)情報交換会を開催しました

2019/06/02

 5月30日(水)10:00~12:00に、各地区のセンター長(事務局長)25名にお集まりいただき、近況について情報交換会を開催しました。

 4月1日から各地区で地域づくり協議会の活動が始まり、2ヶ月が過ぎました。まずは設立に向けた様々な準備もとりあえず一通り終わったところ
ではありますが、具体的な活動を進めようとする中で、さらに多くの困難に直面しておられます。特にセンター長(事務局長)の皆さんはその中心で日々難しいかじ取りをしておられます。

 今回は、他の協議会との情報交換の機会を設け、どのような課題が見えているのか、その課題にどのように取り組んでいるのかなどについて率直にお話しいただき、ネットワークを広げていただきました。

 情報交換会の振り返りシートの内容を、PDFファイルに取りまとめましたのでご参考にしていただければ幸いです。いただいたご意見は今後の取組に活かしていきたいと考えております。

 今後ともよろしくお願いいたします。
 
カテゴリー:新着情報

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る