【開催報告】5月8日(水) 地域づくり協議会の設立手続き確認講座を開催しました なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

【開催報告】5月8日(水) 地域づくり協議会の設立手続き確認講座を開催しました

2019/05/11
 5月8日(水)14時から、各地区から9名の参加を得て、地域づくり協議会の設立手続き確認講座を開催しました。

 初めての給与支給日を翌々日に控えて、給与印刷ソフトの設定を中心に、開設届け出などの手続きの進捗状況を確認しました。

 給与印刷ソフトについては、改元に伴って「令和」の表示ができないという不具合を抱えている協議会もありました。給与印刷ソフトのアップデートに加えて、Windowsのアップデートも行わなければならない点が、意外と盲点だったようです。Windowsのアップデートは、時間のかかるものもありますので、定期的に時間的に余裕のあるタイミングで行ってください(Windowsのアップデートは、定期的なものは毎月第2火曜の翌日に行われます)。
 また、税額表の甲乙の選択や雇用保険対象者のチェックなども、わかりにくい点でした。

 給与は無事振り込まれているでしょうか。今回の給与の所得税の納付期限が6月10日です。忘れず納付をお願いします。
カテゴリー:新着情報

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る