【開催報告】4月13日(土) 第1回会計カフェを開催しました なんと未来支援センター

なんと未来支援センター

【開催報告】4月13日(土) 第1回会計カフェを開催しました

2019/04/13

 4月13日(土)、第1回会計カフェを開催し、15地区26名の方がご参加くださいました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

前半は3月のセミナーでもお世話になった辰巳税理士に、改めて日々の会計業務や押さえておくポイントなどをお話いただきました。
後半は質問タイムとして、業務や手続き、交付金会計について質問を受け、辰巳税理士や南砺で暮らしません課の市川課長にお答えいただきました。
また、パソコンもお持ちいただいていましたので、会計ソフトでの補助科目の追加の仕方を参加者で行い、これからの地区ごとの事業に備えていただきました。

 地区によって取り組み状況が違う中、後半の質問タイムの際、地区同士で質問に答え合い、支え合っておられる場面があり、支援センターとしても非常に嬉しく感じました(°▽°)

 次回のイベントは4月18日(木)10時〜12時に労務カフェを開催いたします。講師は3月の労務セミナーでもお越しいただいた、中島社会保険労務士です!
カテゴリー:新着情報

Copyright (C) 2019 なんと未来支援センター All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る